-TOS DIARY-
YouTuber夢野千春がデジタル情報・ゲーム・イラスト・趣味・日常的なことを語る「-TOS DIARY-」
  • YouTube
  • デジモノ
  • ゲーム

BitZenyソロマイニング「qtコンソール」方法


・BitZeny Coreの「ヘルプ」タブから「デバックウインドウ」を表示。
・コンソールタブを選択し「setgenerate true」を入力・実行。
・止める時は「setgenerate false」
・「getmininginfo」 で採掘ステータスを確認。

低スペックパソコンでもゲーム実況ライブが出来る♪/夢野千春のサブパソコンライブ配信環境

こんにちはこんばんは、夢野千春です。

今回は私のサブパソコンについてのライブ配信環境をご紹介します。


3Dバリバリのパソコンゲームをライブ配信したいとなると、
それなりの性能とお値段が必要になってきますが、、、


TVゲームのライブ配信に関しては実は低スペックパソコンでも、
7,8千円くらいで買えるグラボやキャプチャー機材があればライブ配信することが可能です。
(ゲーム配信じゃなく顔出し配信程度ならスマホでもできます。)


ちなみに私のサブパソコンの環境はこんな感じです↓↓

 


 

【パソコン/NEC-Mate】

型番:PC-MJ31LBZCC

購入金額:7,950円/ヤフオク(税込・送料込)

発表日:2011年5月11日

CPU:Core i3 2100 3.1GHz 2C4T(Sandy Bridge世代)

チップセット:Intel B65 Express

メモリ:DDR3 4GB(スロット数/4)

ストレージ:Seagate製250GB HDD

メディア:DVDスーパーマルチドライブ

PCIバス:[スロット数] 1(1)、PCI Express x1×2(2)、PCI Express x16×1(1)

 


 

【グラフィックボード】

製品名:GALAX GT730

購入金額:6,370円(税込・PCショップで購入)

製品番号:GF PGT730-OC LP/2GD5

GPU:GT730(GK208)

メモリ:GDDR5 2048MB 64bit

出力端子:DVI-D/HDMI/CRT

必要電源:300W※

※Mateは200W電源ですが負荷を掛けても問題なく動きました。

補助電源:無し

サイズ:159 × 85 × 28mm

付属品:ドライバディスク、説明書、ロープロファイル用金具

 

 


 

【ゲームキャプチャー】

※何かサムネイルが怖いΣ(´∀`;)

製品名:Elgato Game Capture HD60

購入金額:16,829円(ポイント合わせた実質価格)

インターフェース:USB 2.0
入力:PlayStation 4, Xbox One & Xbox 360, Wii U (非暗号化された HDMI)
出力:HDMI (パススルー)
対応解像度:1080p60, 1080p30, 1080i, 720p60, 720p30, 576p, 576i, 480p
サイズ:112 x 75 x 19 mm / 4.4 x 3 x 0.75 in
重量:106 g / 3.7 oz

 

 


 

【マイク(WEBカメラ)】
私が使っているのは無印C270ですが、C270mというのもあります。
(性能は同じ?)
購入金額:1,080円
画質:HD画質 120万画素


 


 

ネットワークに関しては有線接続が好ましいですが、
私の場合有線化出来ない環境なのでサブパソコンには、
TP-LINK Archer T2Uを使用しています。

 

速度はこんな感じ↓
隣の部屋にルータを置いているので極悪環境ではないのですが、
理論値よりも結構速度落ちしています。
ちなみにメインパソコンに付けているArcher T9Eだとこうなります↓
家のネット回線はJ:COMなので下り120Mbps、上り10Mbps。
結果的にはT9Eの方が速度は出ているのですが、
T2Uでもライブが不安定になることなく配信できたので
コスパは良いんじゃないかと思います。
後、USBタイプの無線LAN子機って結構発熱が気になるものですが、
T2Uに関してはほんのり温かい程度で発熱が抑えられている印象でした。

 


 

ざっと紹介しましたがいかがだったでしょうか?



ヤフオクとか利用すればパソコンは安く手に入りますし、
グラフィックボードもロークラスのものでもマイクラは普通に動きます。
ゲーム実況でのライブ配信もこなしてくれます。


マイクはWEBカメラの内蔵マイクでも十分声拾ってくれます。



何のライブ配信をするのかによってどんな機材が必要なのかは考える必要がありますが、
とりあえずTVゲーム配信したい、顔出し配信したいくらいなら
上記の環境で十分ライブ配信を楽しむことが出来ると思います。


 

「いやいや・・・これじゃちょっと心細いな。。。」
という方。

 



次のメインパソコンのライブ配信環境の記事をお楽しみに(/・ω・)/~

ブログデザイン変更のお知らせ

こんにちはこんばんは、夢野千春です。

 

ブログを開設してからもう9年が経ちました。

開設した当時と比べて色々新しくなってはいましたが、

 

このブログだけいつまでも化石のような古びたデザインのままで

ちっとも代わり映えしなかったので、、、

 

思い切ってデザイン変えました

 

 

今回はブログテンプレートではなく完全オリジナルです。

無料ブログで細かくHTMLやCSSを弄れるブログサービスって

 

JUGEMかfc2くらいでしょうか。

 

もう好きなように変えちゃいましたよw

 

 

ただし、、、

まだ一部機能していない所やレイアウトがおかしい所もあるので、

これからちょいちょい直していきたいと思います。

 

 

ちなみに・・・

 

前はこんな感じでした;ちょっと時代遅れ感が半端ないです^^;

 

 

MinerGate/「UNCONFIRMED BALANCE」と「CURRENCY BALANCE」について



こんにちはこんばんは、夢野千春です。
最近マイニングに絶賛ハマり中なんですが、
MinerGateでマイニングしているとよくわからない言葉も出てきます。

今回は「UNCONFIRMED BALANCE」と「CURRENCY BALANCE」について動画でざっくりと説明していますが、

簡単に言いますと

「UNCONFIRMED BALANCE」は未確定報酬額
「CURRENCY BALANCE」は確定した報酬額でトレード可能な額

「UNCONFIRMED BALANCE」の値がある程度貯まると「CURRENCY BALANCE」の方に送られる形となります。
ただ、「CURRENCY BALANCE」の方に加算されてもすぐには換金することはできず、
こちらでもある程度貯まらないと換金出来ないようになっています。

めんどくさいですね(˘•ω•˘ )

とりあえずトレードのやり方はまたコインが貯まってからということで。



いつになるんだろう・・・^^;

NiceHashでマイニングしてると気付いたら今までマイニングした仮想通貨が無くなることについて

メモです。

「We are currently processing payments for sellers of hashing power.」

という文字がNiceHashページ画面下部に表示されている時は、
ウォレットにマイニングで貯めた仮想通貨を移動させようとしています。

決して消滅したわけではないです。

ウォレットに移動できたら上部の英文は表示されなくなります。
<new | top | old>